本サイトの説明と博物館検索

Google
WWW を検索 「博物館心 MUSEUMMIND.COM」内 を検索

 

■ 「博物館心」とは

博物館や展覧会を応援するために、皆さんの訪問・鑑賞の感想や評価を集めています。

文化財・展示物だけでなく、博物館の建物や、そこでの他の方とのやりとりなどの体験からも大きな刺激をうけていらっしゃると思います。博物館運営サイドからの情報発信はいろいろな形で行われますが、利用者側の意見はなかなかまとまった形になりづらいものです。インターネットという便利な道具を活用して皆さんの思いを引き出し集積体にできないかと思っています。
このサイトにコメントで直接書き込むことも、ご自身のブログで書かれたあとでトラックバックでリンクをつけていただくこともできます。皆様の執筆は、博物館の維持・継続と改善に寄与するはずです。

 

 

■ 本サイトの新着情報